ボドゲ暮らし~あまくちパステルとからくちロボのレビューブログ

ボドゲ大好きパステルと同居人ロボの共同ボードゲーム感想ブログ

10月17日熊谷ボードゲーム妻沼会に行ってきたよ&廃墟編

ひさびさにぼーっと備蓄を作れていい日だなぁと掃除にあけくれたパステルです

 

10月17日に熊谷へ平日会に行ってきました^^

もってぃーさんの会ですねー、あとめいさんの誕生日会(笑

沢山の人が訪れていました。ご主催のご人望ですね。素晴らしいです。

小僧寿しのから揚げ美味しかった(マテ

 

20181020172121064.jpg

 

ニコニコの森

いつもシャハトを持ち歩きたくなりますね

丁度いい感じです、勝てませんけどw

 

20181020172125291.jpg

 

コロレット

いつもシャハトを持ち歩きたくなります(2回目)

勝ちに行こうとしないと勝てないんだなぁと理解しました^^;

 

20181020172150556.jpg

 

テーベの東

ひさびさにやりました。やっぱり学会プレイは強い。

重ゲーの定義がちょっとわからずとりあえずこれを持ってきましたが合っていたのかいなかは不明です

ですがやはり楽しいですね、ガチャしている気分になりました

ひさびさに仲さんとやれてよかったなぁ

 

ダイスセトラーズ(画像なし)

読み込んできたつもりが抜けがあり失礼した感じです

3人で早回ししましたが・・・おうっ・・って感じでした。

これは2人、4人でやってみるかとなりました

 

20181020172158294.jpg

 

廃墟に行って宝石のきらめき。

みこめさんのプレイが強すぎたのでちょい悔しいので攻略記事を読むなど

強いカードとプレイ方法を理解。次は負けたくなーい

 

 

たまさんと2人ダイスセトラーズ(画像なし)

もやっとすると言われる。ぐ。

これならアグリコラ5回やったほうが判りやすいと言われる。ぐぐぐ

 

20181020172116239.jpg

 

たまさんとロンドン

口直しに。

これすごい楽しい言われる。私もそう思うww

貧困からは逃げられない

 

19日廃墟

 

20181020172154320.jpg

 

めずらしく持ち歩いていた軽めなゲームさけのぼり

スケロクさんの熊わかってたのに挑めなかったああああめっちゃくやしい

 

20181020172202398.jpg

 

ダイスセトラーズ(4人戦)

これが最期の挑戦と思い4人でお願いしてプレイ。

 

 

暗中模索

 

 

そんな印象を与え、ただただ重い時間を浪費させてしまった気分になる。

今回はインストを完璧にこなした、こなしたはず・・・なのだが・・・

 

ゲーマーズゲーム

インストが相当大変

クォーリアーズの楽しいかもしれない

 

楽しいは楽しいのだが、自己評価3.2ぐらいに

棚に置くには少々あれかもしれない

 

20181020172129385.jpg

 

マルコポーロの旅路

みこめさんとサシで口直しに。

ダイ○セトラーズの10倍楽しい言われる。私もそう思うww

 

ダイスを使うゲームなのに何だろう。

もう使う所が見えているからの違いなのか処理の多さなのか?

にしてもマルコポーロはマジで本当に面白い。さすがシモーネ・ルチアーニ、名作です

 

20181020172146369.jpg

 

テラフォーミングマーズ

寝たいとか言っている人の横で企業の強さとか散々勝手に話はじめ

サシで2時50分からスタートで5時30分終了

火星動機とタルシス共和国のガチンコ勝負でお互い引かず下がらず

まさかの同点3金差、しかし途中からお互い頭が死に処理が怪しくなってきたので怪しい。

だが楽しかった。

 

満足して帰宅。いやぁ楽しかった。

また明日も楽しめたらいいなぁ、充実した日々を皆さんありがとう!!ではでは!^^b