ボドゲ暮らし~あまくちパステルとからくちロボのレビューブログ

ボドゲ大好きパステルと同居人ロボの共同ボードゲーム感想ブログ

2月4日 ブロックアウト平日会に行ってきたよ!

はい皆さんこんにちわパステルでっす^^

2月4日月曜日にブロックアウト平日会に行ってきましたよb

 

20190206223924793.jpg

 

 

今回はリリーとタカハシさんと自分の3人で行ってきました^^

とても楽しい面子!!行きも帰りも車内がとってもにぎやかで楽しかったですb

一緒に行ってくれてありがとうねー久々に会えてうれしかったb

 

20190206223954427.jpg

 

 

午後2時に着きますとすでに沢山の人が!!

皆さんブロックアウトが大好きで嬉しくなりましたよ^^

 

20190206223949894.jpg

 

ヌースフィヨルド

 

康さんとリリーとタカハシさんと自分で

インストをタカハシさんがやりたいということで今回はインストはしませんでした^^b

事前にノートにまとめたりしていたんですよ^^

 

ニシンデッキでサクサクとやりましたが、、相変わらず康さん強い手ごわい。

 

初回とは思えない動きで自分と31点で同点勝利。

途中、口三味線したりしてました

 

5ラウンド目から康さんの点数はずっと計算してました

その過程で私が木1足りなく最後の船が取られるのと

最後にリソースカツカツで最終にもう一個建物を建てられるものの7点しか取れないのも判ってました

自分のミスといえば2ラウンド目に康さんに2点分の株券を渡してしまった事です

ですが、それは3ラウンド目で劇場を取るためには致し方ない手ではありました

4ラウンド目で4金で取るのと3ラウンド目で3金で取るのでは大きく手が変わります

 

リリーもパッシブ系のコンボでなかなか協力な手を打っていました

さすが逆算が得意だなぁと見ていて惚れ惚れしましたよ

タカハシさんは自己破産ってこういうのを言うのだろうと笑えました

インスト疲れたんでしょう(笑

非常に楽しかったです

 

20190206223942752.jpg

 

20190206223940054.jpg

 

トランスアメリカ

 

やっさんとタオさんとゆびぱっちんさん(笑)とネコさんとウチの5人で

チケライの簡易版みたいなやつですね

しかしなんだ、やっさん強すぎでしょーだめでしょずるいよー(笑

ってぐらいにやり慣れてる感じでくやしー

 

妥当な塩梅な手を打ったつもりが3位ぐらい?

たぶんどこらへんに初手で置いたらいいかと言うのが大体把握してるんだろうな

2個分の所に置く事は果たして有利なのか?と思いながらも

ぜひ勝ち方をご指南頂きたい所存^^

 

20190206224005853.jpg

 

ニムト

久々にやりますね。

思えばブロックアウトに初めて来たときもニムトをやったものです

 

ひらひらとのらりくらりと出せば勝てるので、わたしとやっさんの同点勝利~

しかし、やっさんのカードの切りが甘いよwwとのことで再戦

康さんとタカハシさんも一緒に・・・

う、うん?

なんか世界の流れが変わるのがすごく判った。

ぬらりくらりと打ってもなんか思うように打てぬ鳴かぬ響かぬ

タカハシさんの圧勝でした。げせぬ

 

イリュージョン

 

20190206231909150.jpg

 

凰姫さんと初めてゲームでした^^

色のパーセンテージを当てるゲーム

良くできてるなぁと思います、初心者さんにも向いていてよいですね

 

20190206223957111.jpg

 

20190206224001293.jpg

 

スティッキー

 

くらさんとにしさんとリリーと凰姫さんと私

なんか勢いで抜いていたら奇跡の3本終了がっ!

サイコロの出目が赤しかこず!くやしーでもたのしー

 

20190206223947825.jpg

 

コヨーテ

+花さんも加えてコヨーテ

にしさんの箱あけたら未開封なのが笑いました(笑

インディアンポーカーですがとてもわかりやすいゲームですね楽しい。

皆、瀕死で花さん強かったですねぇ

 

20190206223952359.jpg

 

KLASK

を、見ていました、Mr.KR VS リリーと言う構図。

負けたくない大人が頑張ってました(笑

 

非常に楽しい1日でした^^

 

20190206223959266.jpg

 

次回は

 

3月24日(日)ボードゲーム

 

4月29日(月)TRPG会

 

5月4日(土)ボードゲーム

 

 

と、なっております^^

久々にTRPGできるー!!!!GMしちゃおうかな

 

皆さんと遊べて本当に楽しかったです、最高に楽しいです^^

 

またお会いしましょう^^b