ボドゲ暮らし~あまくちパステルとからくちロボのレビューブログ

ボドゲ大好きパステルと同居人ロボの共同ボードゲーム感想ブログ

ほっとするゲーム会さんに行ってきたよ!

皆さんこんにちわ!主食がカレーと化してきたパステルです
忙しかったですがやっとブログ書く時間もてて嬉しいー(* ´ ▽ ` *)


7月28日(日)
自宅からおおよそ20分ぐらいの所にあります
ほっさん会にロボ氏と行ってきましたよ~

f:id:TERU_PASU:20190730173512j:plain

ついたら既に4人も人が!ボードゲームやりたい猛者ですな~(*'ω'*)

f:id:TERU_PASU:20190730173521j:plain

マドリーノ
間取りを作るゲームなのですが
最近わたくし気が付いた。いがーいとまともな家しか作らねぇ
なおさんの解放感あってすぐにバーベキューできる家が優勝!!

f:id:TERU_PASU:20190730173537j:plain

ギフトラップ
前日、駿河屋に行ってきまして、売っていたので購入
懐かしい。最後にやったのはくらさんとアルバさんの結婚お披露目会だったか
久々にやりたくなりましてー

やってみた所感
皆意外と高額商品(黒)が好き
ま○さんは人の欲しい物がわかる子だけどもらえない悲しみ
式神ーSHIKIGAMIーが欲しい人がいたのがビビる
なんだかんだでぬらりくらりしたら勝てました♪
遊んでくれてありがとう!しゅき!

f:id:TERU_PASU:20190730173551j:plain

レス・アルカナ
トム・レーマンの最新作。
デッキ構築とあれどすでにデッキは構築されている罠。

アートの美しさや何度も楽しめるプレイ感がとても好印象な作品
もってぃーさんが初回とは思えないぐらいの腕で勝利。すげ
勝ち筋はあったんだけど手が遅かったなー残念、でも楽しw

たぶん、しろくまさんともってぃーさんも買っちゃうなw

f:id:TERU_PASU:20190730173607j:plain

モンスターエンパイア
協力型?のゲームのような協力型?(マテ

嘘つけないから全部ほんとの事言ったわー

引きがよくて勝利!!
カードキャプターさくらケロちゃんがわかる人が多くてよかった~


f:id:TERU_PASU:20190730180834j:plain


センチュリーゴーレム
ロボ氏の圧勝。
わーきれいー宝石ーw(逃避


f:id:TERU_PASU:20190730180917j:plain


闇のドミニオン
民兵のまる(笑

f:id:TERU_PASU:20190730173659j:plain


他にもアニムスやグラシエラをやったりしました!
1日めっちゃ楽しかった!!1日が早かったー
遊んでくれてありがとうございました!主催1日お疲れでっす!


来週は太田+館林合同ボドゲ会に行く予定です!
お会いしたらぜひ遊びましょう!


f:id:TERU_PASU:20190730173709j:plain

【番外】
土用の丑の日だったのでウナギの肝食べました。うまかったデス♪