ボドゲ暮らし~あまくちパステルとからくちロボのレビューブログ

ボドゲ大好きパステルと同居人ロボの共同ボードゲーム感想ブログ

2月23日ほっとするボードゲーム会さんに行ってきたよ!

皆さん、こんにちわパステルです!

f:id:TERU_PASU:20200218141325j:plain

全く関係ないんですが

先週、
映画CATSを見てきました。

f:id:TERU_PASU:20200220123805j:plain

 いやー。すごかった。
たぶん一度見たら
忘れられない映画でしたね。

 

何がすごいって
ネタバレになっちゃうので
あんまり言えませんが

ボードゲームで例えて言うならば

 

何をするゲームで
終了条件が判らないという
所がヤヴァイ。

 

終わりは勝利?
なのかすらも判らない。

ボードゲームの
インストをする時に思いますが、

 

「これは何をするゲームなのか」


というのを明確にしないと

駄目だなぁと
改めて思いました。

歌と踊りはサイコーでしたよw

 

f:id:TERU_PASU:20200813111902j:plain

 

 2月23日に
ほっとするゲーム会さんに

行ってきた話しを
書こうと思います!

 

 

ほっとするゲーム会さんって?

栃木県足利市で
開催されている
ボードゲームの定例会です!

こちらの会では
毎月テーマを決めて
定例会を開催なさっています。

今回は

「SF&あまーーーいゲーム」

と、言う事で
楽しんできましたよ!

 

定例会って何?
という方は
説明してある日記があるので
こちらを見てくださいね!↓

 

【ブロックアウト定例会さん】

www.terupasu.com

【館林たぬきゲーム会さん】

www.terupasu.com

 

ほっとするゲーム会さんは
Twiplaでの予約制です。

 

twipla.jp

 

↑こちらは今回のなのでもう終了しております。

場所はどこなの?

筑波公民館

 

足利市にあります
筑波公民館さんで
行われています。

 

なお、近くに飲食店はないので、
上の交差点にある

ローソンが一番最寄りになるので

ガッツリとボドゲを
やりたい方は
軽食を買ってゆくと
良い感じです。

 

さっそく行ってみましたよ!

 

 

の、のろい・・・
だと・・・!?

 

一体何人が
気が付いただろうか…

それはさておき

車をかっ飛ばしすぎて
30分も早く
着いてしまったw

楽しく遊んできた
ゲームを
ご紹介しようと思います。

レース・フォー・ザ・ギャラクシー

レースフォーザギャラクシーを
2回ほど遊びました。

 

宇宙版サンファンですねb

なかなか勝てないですが、
とても楽しかったです!

キューブの色が
よくあったなぁと感動。

準備が素晴らしいです。

軍事国家に私はなりたかった


またやりましょうー 

 

タイトル忘れたケーキ食べるやつ

ケーキが書かれている
カードを1枚手渡して

同じカードだったら
オープンして
出さないといけない

カロリーが
一番少ない人が勝ち。

 

ほっ子と
まる子と
ぜく子と
ぱす子で
やりました。

やだ女子会!!!www

ぜく子が低カロリーで
勝利!
女子力高いのねっ

ティーフェンタールの酒場

はい、
ロボ氏が
最適な手に
目覚めて
勝つゲームでしたー。

…なんか申し訳ないm(__)m

ウチは
とても楽しかったです。

 

早く拡張入れてやりたいな。

ジャンキー

3人用トリテ。

カードは数字が書かれた
ホワイトかブラックのチョコ。

 

勝利ルールが親が決めてよく

  • 一番高い人
  • 一番低い人
  • 中間の人

のどれかから選べる
カードが無くなったら

取った白と黒のチョコレートを
1対1で相殺させて

相殺できなかった
カード分ゲージを上げる。

8までゲージは上げられる。

9まで上がりチョコを食べて

血糖過多で○んだ人が
現れたらゲーム終了。

と、
いう楽しいゲームです!!(笑

自分の中では
2018年ゲムマ秋の
最高に面白いゲームNo1
です。

 

くだものあつめ

 ちゃがちゃがゲームスさんのマンカラです!

 

ソロ要素が強いと見せかけて
果物カードの所で妨害があったりしますが
のびのびと
マンカラができる感じが
とても好きです。

題材も果物という所が
ちょー好きです。

 

やれてよかったです。

 

この日はこれで帰りました!

とても楽しかったです!

遊んで頂いた皆さん
ありがとうございました!

 

次の開催が楽しみです><
また遊びにいきまーす!

 

前回記事

www.terupasu.com

 

 

≪ブログ村に参加しています!≫

1クリック頂けると今後の活動の励みになりますので
よろしくお願いします!

 にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村