ボドゲ暮らし~あまくちパステルとからくちロボのレビューブログ

ボドゲ大好きパステルと同居人ロボの共同ボードゲーム感想ブログ

1/5ブロックアウト定例会さんに行ってきたよ!

こんにちわパステルです!

 

1月5日(日)に開催しておりました

ブロックアウトさん定例会に行ってまいりました!

 

 

ブロックアウト定例会さんって?

 

栃木県小山市東城南にあります公民館

「ゆめまち」にて奇数月がボードゲーム

偶数月がTRPGを開催しているサークルです

(今回は会場の関係でボードゲームです!)

 

 

 

先月28日に開催なさっていたので実に1週間ぶりという! 

 

 

行ってきたよ!

f:id:TERU_PASU:20200813113542j:plain

 

朝10時につきました!

8人ぐらい人がおりましたかね!嬉しい(*'▽')

早速ゲームをプレイいたしました!

 

やったゲーム

マラケシュ

先日アニメが最終回だったさいころ倶楽部の

第一話で行っているボドゲ、マラケシュですね!

 

 

自分が赤でだいぶむしり取られましたが

大地雷原(笑)ができたので満足です!

好きなゲームなので後々紹介できればうれしいです!

 

ブラフ

 

5個のダイスを振ってこの世に何個あるか競うゲーム

大体市場がわからないで負けるですが

ダイス振るのがめっちゃ楽しいです!

 

深い谷の酒場

ウォルシュの新作!

 

ずっとやりたいと思っていたのでやれてよかった!

龍ちゃん有難うー!!(*'▽')

 

やれること多いけどダイスをチョイスして

酒場をよい酒場にしてゆく感じが

経営的で楽しいです!

日本語版でアナウンスないかなぁ ^^

 

ディアボロ

 

大好きなシャハトさんの作品!

昔くらさんにやらせてもらって気に入って探し買いました!

今回は惜しくも数点で敗れました!よきゲーム!

 

このゲームもぜひ紹介したいです!

 

テラフォーミングマーズ

未練が少々残る試合だった。

 

また別で再戦させて頂けたら幸いですよ

 

 

バラージ

 

 自分のわがままでやらせてもらいました

シモーネ・ルチアーニの新作。

すごく好きなゲームですね

 

3人ならギリと思いやらせていただきましたが

インストが多少雑だったのと

時間もぎりぎりになってしまって申し訳なかったですが

自分はやれてうれしかったです!!

これもご紹介できたら嬉しいなぁ^^

 

1日楽しく遊ばせていただきました!

 

ありがとうございます!

また遊んでいただけたら幸いです<(_ _)>

ありがとうございます!

 

次回開催

ブロックアウトさんの次回開催は

3月22日(日)9:30~

です!

 

↓詳しくはこちらのブログをチェックです!↓

blockout108.blog.fc2.com

 

余談

 

お昼はyokokura storehouseさんに!

 

夜は龍の髭さんに!

 

 

ラーメン最高!

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました

ではこれにて<(_ _)>