ボドゲ暮らし~あまくちパステルとからくちロボのレビューブログ

ボドゲ大好きパステルと同居人ロボの共同ボードゲーム感想ブログ

ゲームマーケット2018秋で気になるゲームを書いてみたよ①

こんにちわ

パステルですm(__)m

明日でゲームマーケット2018秋まで残り1か月となりました。

当人は今回2泊3日で二日間行く予定なのですが

個人的に気になる同人作品やらを週1でピックアップ出来たら、、と思いゲームマーケットまでちまちま書かせて頂こうと思っています。

秋はいくらかかるやら・・(春は5万ほどでした)

 

ウェザーリポート

土曜日【E70】花見猩々-Hanami Gorilla-さん

イラストのテイストとボードが美しく予約も早々に終了してしまいました

当人も予約を損じてしまい予約待ちな状態です

試遊台が当日あるようなので見てこようと思っています

絵もさながらゲーム性も奥が深そうでとても楽しみです。

 

 

トライド

土曜日【J35】さいなげさん

招待隠匿系タイル配置ゲーム

ということで、なんですかそれはwとなりましたが、見て見て納得。

 

色が置けるものに制限がありながらも自分は何色かは判らないあまりやりすぎると妨害されるという

なかなかジレンマが効いたゲームと言う事で楽しそう

人数も2~3人と軽く楽しめそうでこれは予約しておこうと思いますb

 

ユアデイ

土曜日【I25】 アーケタンジュさん

私はコミュニケーションゲームが好きなのですが

タロットカードを使ったものだそうなのですが、人生を模したゲームとのことでほうほうとなりまして。

どんなゲームなのだろうと興味があります。

 

スープメングラーメン

 

土曜日【F25】SHUNROIDさん

 

 

ラーメンわっしょいwww

 

 

こういうのやりたかったんですy!!!!わぁいww

すごく楽しみにしていますw

 

マサラマジック

土曜日【G02】natriumlamp gamesさん

今回一番気になっているのがこちらのマサラマジックさん

香りで役を作るという変わった切り口で、箱も内容もおしゃれです

 

 

真贋のはざまで

日曜日【G17】ウニゲームスさん

こちらは実はクラウドファウンティングさせて頂いておりましてもうすぐ手元に来る予定だったりします

ブラフ競りゲームで東京藝大の研究者さんが監修していて贋作を見極めるというゲームです

お申し付けがあれば定例会等に持ってゆきますので

ぜひ一緒に遊んでいただいて気に入ったらぜひ日曜日に買いに行ってみてください!^^b

 

では今回はこれにて^^b>