ボドゲ暮らし~あまくちパステルとからくちロボのレビューブログ

ボドゲ大好きパステルと同居人ロボの共同ボードゲーム感想ブログ

6月15日 館林たぬきゲーム会さんに行ってきたよ!

20180620210507208.jpg

 

5年ぶりにこの建物に来てしみじみ。

あの時はクトゥルフやったんやったなぁ…

まぁぼやきは置いといて。

 

朝から行ってまいりましたたぬきさん(^∇^)ノ

さっそくやったゲームをご紹介。

 

20180620210436878.jpg

 

ひっつきカメレオン

出た出目の虫と色を決めてくっつく舌で獲物をキャッチするゲーム

これは新感覚でした^^b

大人がマジで真剣にやれるいいゲームだなぁと感じました

 

20180620210445967.jpg

 

ガンジスの藩主

ずっと買いたかった&やりたかったダイスワーカープレスメントゲーム

出目を使用してのワーカープレスメントなので考えるが、出目によるのでライト

勝利条件がお金と勝利点がダブルクロスする事らしくびびる。

敗北しましたがこれはサクサクやれていい感じですね。購入したのでどこかでできればと思います

 

グラブス(画像なし)

バックビルディング式ワーカープレスメント

しかし、パステルさんこのゲーム全く勝てねぇっす^^;

違う、バックビルディング系好きなんだけど勝てないのね

すごい好きなのにorz

とても楽しかったです

 

20180620210517926.jpg

 

ドミニオン×4

速攻で行こうとしたのですがランドマークやイベントに悩まされる。

うーん。難しい。

呪い場になったら呪いをばらまかないといけないのと民兵使ったら民兵使わないと駄目だなぁ

でも、楽しい。

ただひたすらドミニオンが出来て楽しかったです。

 

楽しかったです^^またお邪魔させて頂きますね~

次回は7月29日(日)

だそうです!ではでは