ボドゲ暮らし~あまくちパステルとからくちロボのレビューブログ

ボドゲ大好きパステルと同居人ロボの共同ボードゲーム感想ブログ

2月16日館林たぬきゲーム会さんに行ってきたよ!

f:id:TERU_PASU:20200813112221j:plain



 

 皆さんこんにちわ、パステルです!

 

パステル

 

花粉やコロナが厳しい季節に

なってきましたね。

自分は両親も妹も結構な

アレルギー持ちでして

検査したらスギ・ブタクサetcが

6段階中6でして

自分も何かしらあるんだろうなぁと

思い調べましたら

 

アレルギー検査

なんと何も引っかからず(涙)

そろそろ橋の下で拾ってきた説が

有力になりそうです。

と、言う訳で今日も元気です。

 

2月16日(日)に
館林たぬき

ボードゲーム会さん
に行ってきた話しをしようと思います!

よろしければご覧ください!

 

 

ボードゲーム定例会って??

www.terupasu.com 

定例会は市の公民館や施設を使って

1日ボードゲームを楽しもう!

という人々が集まる集会

みたいなものだと思って

頂ければ判りやすいかと思われます。

 

館林たぬきゲーム会さんって?

毎月第三日曜日に

群馬県館林市にあります

館林文化会館(たまに中部公民館)にて

ボードゲーム定例会を

開催なさっております。

館林文化会館

今回は館林文化会館でした

 

今回、前日朝にロボ氏が福岡に行っておりましたので

現地合流という事で早めに行っておくことに。

 

現地に着いた!

他のイベントがやっていたのか駐車場が鬼混みでした。

このたぬきの人形も見ると何やら落ち着きますね。

 

 

すばらしい運営の対応ですね!

 

安心しながらも早速ゲームをプレイしましたよ!

 

ズーロレットミニ

インストをお褒め頂きましたが、、

定例会初心者さんにインストしましたが

思考回路はショート寸前♪でした。

 

通常のズーロレットとは違い入れ替えができませんが

手軽で可愛くて気に行っております。

 

ANIMAM

クラウドで投資させて

頂いているANIMAMです

いつも爆笑になってしまう。

自分の動物をほめたたえたり

他人の動物を下げたりするゲーム。

 

ワニvsらくだになったので

らくだは人を乗せられるが

ワニは丸飲みできるから大きい

と、説明。

 

…現場からは以上です。(真顔)

 

カタカナーシ

ボブジテンはありますが

なんだかんだでやるのは初めてだった気がw

アーケードってどういえばよかったんだか

未だに悩ましいです^^;

FILLIT

前に東京のゲーム会で

作者さんにお会いしたことがありましたが

こんなに面白いゲームだったとは!

勝ちましたのでいいゲームです(マテ

ちなみに画像をロボ氏に見せたら

大体攻略がわかったと言われたので

あまりやりたくないです。(笑)

 

ここで館林駅にロボ氏を迎えに。

空から帰ってきましたね。

 

ドミニオン(沢山)

基本→ルネサンスを何回か。

 

圧縮の鬼と

コンボの鬼と

アタックの鬼が

全力で殴り合いました。

(初心者さんすまねぇ)

 

呪いをばらまくプレイ。

楽しかったです。

 

なかまあつめ

ライナークニツィアの

3~6歳までのボードゲームです。

 

大切なことなので

もう一度言います。

 

3~6歳までの(ry

 

 

すごーいたのしーい(マテ

 

 

今回はロボ氏の体調が

悪そうだったので早めに帰りました!

優先順位は間違えると

大変なので大切にしたいです!

ロボ氏充電!🤖

 

またどこかで遊んで

いただけたら幸いです~

いつも皆さんには

遊んで頂いて感謝しております

また遊んでくださいね^^b

 

近々来る予定の物

テラフォーミングマーズターモイル(動乱)

ダーヴィンズチョイス

 

ぜひはやくやりたいです

ダーヴィンズチョイスですが

フランス便が遅れてるという情報が!

ショック!

 

たぬげさんでは
次回以降も
ウィルスストップ
キャンペーンを
行われるようです1

 

 

安心して来月も行けますね!

皆様もインフルや花粉や

コロナにはお気をつけ下さいね!

ここまで見ていただいて

ありがとうございました!

まーたお会いしましょう!( *・ω・)ノ

 

【前回記事】

www.terupasu.com

 

≪ブログ村に参加しています!≫

1クリック頂けると今後の活動の励みになりますので
よろしくお願いします!

 にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村