ボドゲ暮らし~あまくちパステルとからくちロボのレビューブログ

ボドゲ大好きパステルと同居人ロボの共同ボードゲーム感想ブログ

ブロックアウトさんに行ってきたよ!

前日の9日、退職しニートになりました

 

6月10日、ブロックアウトTRPGさんにお邪魔してきました

 

20180612102411011.jpg

 

 

もう第25回になるのですね、早いものです。

 

 

20180612102527911.jpg

 

 

ブロックアウトさんではそれぞれ名札があるので名前が判らないというのがないので助かります。

 

 

今回、インセインでニート初GMってのも面白いなと思い立候補しました

 

シナリオは前回日記で上げましたオリジナルシナリオの「しづえ」インセインは2年ぶりになります。

 

もう一人インセインのGM立候補者がいたのでGM紹介は便乗させていただきました

そして破壊力あるササミさんの後にGM紹介かぁと少々大丈夫かなぁという状況ではありますたがた

 

 

20180612102421202.jpg

 

 

なんかタイブレーク起こしました^^;

 

 

宣伝の効果もあったんでしょうが・・・なんかありがたいですね。

4人ぐらいにまた別のところでやる機会はありますかと聞かれましたので近いうちにぜひやらせて頂こうかと^^;

 

抽選で4人にさせて頂き、それぞれPCを決め物語は進ませて頂きました

 

 

20180612102549577.jpg

 

 

5時30分にセッションは終了。とても楽しい1日でした

羽仁さん、きょくじつさん、タメゴロー先生、くらさん、とても楽しかったです、ありがとうございました。

 

しづえは自分が最初に作ったシナリオですが、システムが全くうまくいかず放置し

後に成功した「MYST」に自作したロックシステムを導入することで上手くいった作品です

その間に直したり(高度経済期から現代へとか)調整を様々に加えました

 

一部では冒険企画局のゲームは6面体ダイス振って秘密を抜くだけだけで

単調なものだろうと言われていたりしますが(実際に直接言われたりしています)

そうじゃないんだぜってのをどうしても作りたかったのでやっていただけるだけで本当に嬉しい限りです。

 

ヒマになりましたのでまた何か作れたらいいなぁと思いながらも

近いうちにどこかでまたしづえを廻せたらと思っております。

 

 

1日ありがとうございました

ひさびさに会えて安心&よかったです

 

 

次回のブロックアウトさんは

 

7月22日(日)9:30~ボードゲーム定例会

8月12日(日)13:30~ボードゲーム定例会

のようで、TRPGは10月になりそうです

 

 

ではこれにてm(__)m