ボドゲ暮らし~あまくちパステルとからくちロボのレビューブログ

ボドゲ大好きパステルと同居人ロボの共同ボードゲーム感想ブログ

6月26日 太田平日ボードゲーム会さんに行ってきたよ!

20180626180425929.jpg

 

やってまいりましたー!以前違い平日にも動けるのがとっても嬉しいですね^^

 

まりんさん主催の平日ボドゲ会にやってまいりましたよ

女性限定のケーキ貰った^^wうれしいwごちそうさまでしたw

 

20180626180449000.jpg

 

20180626180434934.jpg

 

フォールアウトボードゲーム、やらせていただきましたよー!

前日届いたばかりなのにやらせて頂いておつかれさまでした

自分の家にも届いたのでルールを確認してみた所、間違えやすいなぁと思った箇所をピックアップ

 

ショップの買い物は4枚オープンで買い物の時に1枚オープンし追加し5枚の状況で買い物をする

4枚以上であれば一番右側にあるカードを捨て札にして4枚の状態にする4枚以下ならば右にずらし4枚になるように補充する

所持している商品を売るときは右上の数字-1の値段になる

 

勢力トークンを動かすのはすべての指針カードの山が無くなった時(1周した時にめくる故)に1段下に下がる

その後、指針カードを再び山にして右隣のプレイヤーに廻しそこからが次のスタートプレイヤーとする

 

指針カード1枚につき1影響力で4枚が上限、カードの内容を達成できたことにより2~4の達成値を生み出す

 

キャンプをすると完全休養状態になる

完全休養状態トークンを置く、トークンを使用すると振り直しできる

 

戦闘での戦利品は常に1つ。敵の数字は経験値のみ

 

まだまだ奥が深そうです。

 

20180626180500547.jpg

 

袋と金貨。オール人数でプレイ。

わかりやすくて楽しいゲームです

わいわいやるのには最適。

 

20180626180351780.jpg

 

20180626180314054.jpg

 

 

適当なカンケイ

2組のグループを作って合っている人が多いほど点数がもらえる

まりんさんが0点だったのが笑えました(笑

 

 

20180626180327490.jpg

 

Dixit、初めてやりました

綺麗な絵で、相手のイメージを共有する深いゲームでした

とても楽しかったです

 

 

いつも楽しい時間をありがとうございますm(__)m

皆と遊べるのが癒しです。

 

次回は7月7日(土)・7月18日(水)

ボドゲ会だそうなのでぜひぜひ行かれてみてくださいなー

 

ぱすてるんの確定予定

7月7日:平日ボドゲ

14、15日:ボドゲ合宿in伊勢崎

22日:ブロックアウトボドゲ会(午後からになるかも)

29日:たぬげー

 

8月2日:ブロックアウト平日会

12日:ブロックアウトボドゲ

 

ではではーm(__)m