ボドゲ暮らし~あまくちパステルとからくちロボのレビューブログ

ボドゲ大好きパステルと同居人ロボの共同ボードゲーム感想ブログ

北埼玉ボードゲーム部さんに行ってきたよ!

去年の11月に腹を下してから早6か月。

北埼玉ボードゲーム部さんにやっとやってまいりました(っω・`。)

 

20180604191910502.jpg

 

ブラックさんは仕事がとても丁寧で尊敬できる方ですので

安心の主催の方だなぁと安心して軽めの荷物で来れます(ノ´▽`*)b☆

 

写真を撮るのを最初忘れたぜ!!って訳で言葉で表現するぜ☆

 

最初に

「三角ごいた」

スケロクさんと久々に会えてうれしい―!!!!ちょーうれしい!!

初めてのごいた!!嬉しいー!!

ロボくん強すぎる!!もうお姉さんあれですよ柳護身術(謎)発動させちゃうよ!!

ってぐらいに安心できました

 

「テレストレーションを12人で」

 

ぶーーー!!!!

 

12人ってカオスだなぁまぁ大丈夫だと思い・・・お題を見ると

 

「逃げる爆走たいやきくん」

 

え・・・そんなお題あるんすか*1←ないです

 

ウチの脱毛は歯医者になり、元半魚人の爆走たい焼きくんは釣りになりました

 

「クアックサルバー」

念・願の!!クアックサルバーをプレイプレーイ!!

バックビルディングの要素と買い物の要素を上手く組み合わせて良ゲー

これは最高に楽しかった!!

11時にブツが届いてプレイできるまでに仕上げたブラックさんの手腕が素晴らしい

(ウチは受け取れんと思って今日で時間指定かけてしまった故に^^;)

 

正直これはすごいな。

組み合わせにより多彩なプレイ感を味わえそう。非常に満足。

 

20180604192002987.jpg

 

やっと写真が!!!

ロボくんと特訓ドミニオン

 

ランドマークとイベントに慣れたいらしく同じデッキで対策を何回か。

普通なら勝ってんだがランドマークで落としているなぁという印象。

ロボ君、、こいつぁ強くなるぜぇ…

 

20180604192014515.jpg

 

やってないんですが見ていました。「我流功夫極めロード」

感じを組み合わせて必殺技を作るゲーム

散々なんかみこめちゃんがこれは最強の出来だと言っていた気がする^^;

私は読み上げていただけで見ていた所感なんですが

使わないカード分のマイナス喰らってもいいからカードめっちゃくちゃ引いて

強烈なタイトルの技を作った方が効率いいんじゃね?とか思ったんですけど

まぁ、楽しかったんでいいよね☆

 

20180604192024031.jpg

 

 

鬼双天絶魔連殺(きそうてんぜつまれんさつ)

 

 

ああ…、い、いやぁ、やばすぎでしょ。

 

HP30%切ったら毎ターン全体攻撃してくる系のヤバイ奴でしょこれ^^;

 

これに勝てる気がしないんですけど

 

もちろん圧勝でしたね、いなさんつおい

 

20180604192033878.jpg

 

もうね、絶魔蓮殺のパワーはすごて正直心ここにあらずのパステ

ってぐらいにすごすぎた

ひさびさにシャットダウンじゃないと対応できないぐらいにでしたよ^^;

 

みこめちゃんにお願いしてやらせていただきました^^*本当にありがとう!!

 

だが、、

 

農場管理わかんないよー^^;;;

 

 

私は、アヒルを買うべきなのか?それともペッパー畑を耕すべきなのか?(真顔)

 

 

そんなのを決めながらドラフトするのね

自由に配置するが、その時その時の最善手を求められる感じでしたね

リアル農業者強い。

大体配分はわかったんで次は負けねーですね^^

 

気が付いたらもう9時と言うね。時間が経つのが早すぎる!!

 

20180604191954022.jpg

 

皆のボブジテン、皆で書きました、このお題でゲームするのも楽しみですね^^

 

次回は7月1日(日)のようです!↓

 

http://twipla.jp/events/309226

 

お疲れさまでしたm(__)m

 

【パーさんの予定】

6月9日からニートになります

 

6月10日(日)ブロックアウトさんTRPG:GM立候補

6月17日(日)たぬきゲーム会さん

6月23日(土)お試し電オフさん

それ以外は未定!!遊んでくれたら嬉しいです^^bではでは

*1:´・ω・`;