ボドゲ暮らし~あまくちパステルとからくちロボのレビューブログ

ボドゲ大好きパステルと同居人ロボの共同ボードゲーム感想ブログ

6月10日ブロックアウトさんにてインセイン

ひさびさにインセインをやろうと思います。

 

インセインがどのようなゲームかと申しますと

6面体サイコロ2つで手軽にホラーやミステリー、サスペンスを楽しむことができる内容になっております。

皆様にはシナリオに沿った「使命」がございます。

その使命を達成するために物語を進めて頂きます、が。同時に皆様は抱えている「秘密」というものがございます。

そしてその中には、皆様が達成しなければならない、「本当の使命」が書かれているのです。

 

皆様には他のプレイヤーと時には協力し、時には対立しながらも美しい物語を描いて頂ければと思っております。

 

今回ご用意する予定なのがオリジナルシナリオ「しづえ」になります

 

 

マルチジャンルホラーRPGインセイン

 

「し づ え」

 

対応人数 4人 4サイクル 協力型

 

君と眼があった日を覚えている。

 

まるで吸い込まれそうで恥ずかしいような温かい気持ちになった。

 

君もそうだといいなと思った。

 

僕は忘れないよ、君と眼があった日も、笑いあった日も、、

 

そして

 

君を亡くした日も

 

 

最近巷で人気なのが月刊小説集【こよみ】にて1年前から連載されてる【しづえ】という小説である。

一人の少女と館の主人の平穏な暮らしが描かれている。

とある日、探偵の元に【こよみ】の編集長が訪れる。

2か月前から【しづえ】の原稿が届かなくなったのだという。

作者は【滝口暖流】というらしい。

名前以外のプロフィールは不明でいつも小説が送られてくるらしい、このままだと【こよみ】は廃刊。会社は倒産するらしい。

 

あなたは真実を知る勇気があるだろうか?

 

 

PC①年齢30歳 性別不問

あなたは月刊小説「こよみ」のファンだ。PC②とは同じ孤児院育ちでたまたま会いに行ったら今回の騒動に巻き込まれた、

「しづえ」の続きが読めないのはとても辛い。

あなたの使命は「滝口暖流を探し出し小説の続きを読む」である。

 

PC②年齢20歳 性別不問

あなたは月刊小説「こよみ」が連載されている編集社の平社員だ。

2か月前から「しづえ」の原稿が届かなくなりPC③に依頼することになった。

あなたの使命は「しづえの原稿を手に入れ倒産を阻止する」である。

 

PC③年齢30歳 性別不問

あなたは売れない探偵だ。暇を持て余していた所にPC②から「滝口暖流」の捜索

PC④から「しづえ」の捜索の依頼が入り忙しくなりそうだ。

あなたの使命は「依頼を解決する」である。

 

PC④年齢40歳 男性

あなたは月刊小説「こよみ」で連載されている「しづえ」という小説のしづえという少女が

自分の生き別れの妹に似ている気がする。調べてほしくてPC③に依頼しに行ったら今回の騒動に巻き込まれた。

あなたの使命は「しづえの作者を見つけ出す」である。

 

NPC+α】

滝口暖流:小説「しづえ」の作者。プロフィール、顔、出身地は不明。

 

しづえ:小説に描かれている少女、黒髪、猫のような眼、無口だが笑うと愛らしいと描写されている。

 

紫苑荘:PC①とPⅭ②が育った孤児院、今はもう閉院している。

 

 

それではご来卓をお待ちしておりますm(__)m