ボドゲ暮らし~あまくちパステルとからくちロボのレビューブログ

ボドゲ大好きパステルと同居人ロボの共同ボードゲーム感想ブログ

8月28日妻沼ボードゲーム会にいってきたよ!

皆さんこんにちわパステルです^^b
8月28日水曜日に行われた妻沼ボードゲーム会さんに行ってきましたよ!


f:id:TERU_PASU:20190829101803j:plain

もう11回目!

早いですね~


f:id:TERU_PASU:20190829101811j:plain


さっそく持っていたラマをやりました!
これは名作ですね!
そしてつおいもってぃさん!
が、、途中から風向きが変わりどぼーーん

1点差でロボ氏に負ける。くやちー( ;∀;)


f:id:TERU_PASU:20190829101820j:plain


まりんさんが翻訳なさったジャストワン!
2019年のドイツゲーム大賞です!

日本では11月にアナウンスが
されていますがまだ
入ってきていないので超レア!
やらせていただいて感謝です!

さっそくやってみましたが
お題を親が当てられたら
点数がもらえるといったもので
お題が被ると親に見せられない
というルールです。

なかなか人の感じ方や
見方が違うのでとても難しかったですが

これはわいわいやれて、
ラマを抑えてゲーム大賞も
うなずける面白さでした

ちなみに6点でした。
ハハッw

またやりたいなー

f:id:TERU_PASU:20190829101825j:plain


ファームツリー

まりんさん曰く。
東京の方でいま熱いゲームらしい
手をヤシの木にするゲームらしい。
えぇともう一度言いますね



手を
ヤシの木に
する
ゲームなんですって


f:id:TERU_PASU:20190829101835j:plain


腕にアームウォーマーをつけて
木に見立てる・・・
そして枝を指定された
指と手で支えるゲーム・・・

まだ翻訳がすんでないので
ふわっとやったのですが
やばいにおいと
手がつる感じしかしない
ヤバゲーの中のヤバゲーでした
またやりたいですね!!w


f:id:TERU_PASU:20190829101842j:plain


トランスアメリカ/ジャパン
今回はジャパンの方をやりました!

ルールが脱落式ではなく
加点式になっているがの好印象。
そして日本のマップは
親近感があっていいですね^^

あとお題が追加になったのと
アメリカマップに
カタカナが振ってあるのが好意的
(チケライも文字が読めないので
やらないゲームなのでありがたい)

ロボ氏と同点ゴールでしたw
ま、まぁよか。


f:id:TERU_PASU:20190829101848j:plain


ブレーメンレース
あの有名な500円ゲームを
販売するゲームで有名な所の新作

これ忙しいけど超面白い
俺の馬!!
みたいな感じで後ろから
追い上げられる感じが楽しかった

まりんさんいいゲーム持ってるなぁ
またやらせてほしい。



f:id:TERU_PASU:20190829140611j:plain



と、いうわけで楽しませていただきました<(_ _)>



f:id:TERU_PASU:20190829140623j:plain



次回は1周年だそうで!!

ここまで続いたのは
もってぃさんのお人柄!!
打ち上げも楽しく過ごせました
本当にありがとうございました<(_ _)>
また遊びましょうね^^b

今度の土曜日はブロックアウトTRPG
久々にTRPGたのしみましょーです^^b

【余談1】


f:id:TERU_PASU:20190829140558j:plain




スコッティさんから
誕生日プレゼントをいただきましたーー^^b
めっちゃうれしい!!
ありがとうございます!
猫こーひーたのしみ^^^



【余談2】
パステルは平日ボドゲ会を
週一で開催しております。


ロボ氏宅ボードゲーム会|BOARD GAMER’S HIGH


ロボさんちに来たことがある人と
そのお友達限定ですが
お気軽にいらっしゃってくださいな~
ちなみに私は拡張崩しをやりたいので
ご協力いただけたら幸いかと^^b


【余談3】
最近、noteを書いてます
よければごらんください


パステル|note



ではこれにて~