ボドゲ暮らし~あまくちパステルとからくちロボのレビューブログ

ボドゲ大好きパステルと同居人ロボの共同ボードゲーム感想ブログ

9月2日ほっとするゲーム会さんに行ってきたよ!

定例会には全く関係ありませんが

行く途中で事故りかけ、セブンじゃレンチンできてないハンバーガーをもらい

駐車場は目の前で満車。なんという厄日。不安しかない。

だってダイスゲー&2人ゲーム会なんだもの。やばたにえん。

 

20180903081335460.jpg

 

20180903081225169.jpg

 

かわいい。ぐーでふぉあちょーしたくなるぐらい。(実際やった

 

20180903081231013.jpg

 

キョンシー

やりたかったのでやれてよかった。本当にありがとう。

しかしキョンシー役をやりましたが難しい、でも楽しい。わたさんにキョンシー役をやりましたが

超絶ひやひやしました、勝てたのが嬉しいw

 

20180903081237186.jpg

 

レディファースト

二人用、女性役と男性役でカードを出してゆくのですがセリフを言わないといけなく

「ずっときみをみているよ」とか「あなたしかみえないの」だの言わないといけなく

す、すごくぞわぞわしました。(汗)ええ。男性役のがいいなぁ

 

20180903081205440.jpg

 

パックンギョ!

所感がガイスターの特殊能力版。まりんさんとやったよー嬉しい

5個魚をぱっくんして勝つか、自分の魚が1匹だけになったら負け~

ゲーム版を回転できるのが難しいですねー

でも楽しい、ありがとうございましたー^^b

 

20180903081301152.jpg

 

SHARK ATACK!

海水浴の人を助けるかサメのエサにするか(マテ)というダイスゲーム

ヤバイ匂いしかしない。むろん食われまくります。無害なテーマパーク、とは(笑

いいゲーム作るなぁとしみじみ。スピルバーグの初代ジョーズを思い出す。

 

20180903081305873.jpg

 

20180903081316678.jpg

 

コインブラ

もってぃーさんのおかげでルールの穴を補完できてよかったよー!本当にありがとう!

やはりやっている人と情報交換できるのはありがたい!

あまりやってない初心者さんも一緒だったけど一緒に楽しめてよかった、もうほっさんは買うしかないね

今回はあまりやらない手でやったみたんだけど、あれだったら護衛力-1あったんだから

紫じゃなくてグレーでカードの購入力を伸ばすべきだったかもね

じゃないと初手のカードのうまみを生かしきれなかったという感じがあります

最初から巡礼を選んだみこめさんは流石としかいいようがないわ

どうすれば効率よく点数が取れるか瞬時に判断したのだから流石だ

もってぃーさんにしては珍しいミスをしたりとなかなか新鮮だった

すごく気に入っているゲームを称賛されるのは本当にうれしかった。ありがとう!ぜひ買ってね!

 

20180903081326463.jpg

 

TUTTO

ダイスを振るゲームw

サクサクやれるのはいいですね^^

欲を出すと点数取れなくて悲しい~でも出したい~

 

20180903081344558.jpg

 

イスタンブールダイスゲーム

イスタンブールが好きなんですが、ダイスもめっちゃ大好き!!

カード引きたいBEEさんとタイル欲しいブラックさんと金が欲しいほっさんでプレイ

ウチ?ウチは全部欲しい(笑

本家本元のイスタンブールも楽しいからぜひやりたいね^^b

 

20180903081159829.jpg

 

20180903081148744.jpg

 

こんなにたくさんのダイスと二人用があるんだなぁとしみじみしました。

縛り会いいですね^^b

 

20180903081241621.jpg

 

と、言うわけで昨日今日とあっという間でした。はい。

すごく楽しかったです^^ また縛り会をやられるようなのでぜひ参加したいです!

 

最後の最後の打ち上げまでのんびりできました、すごく楽しかった。

ほっさん面白いね!!w

 

遊んでいただける方には本当にいつも感謝しています。

2日間もお会いして遊んでくれたのが嬉しかった、昔じゃ考えられないぐらいです

ただ、私も未熟な人間なので対応が難しい場合もありますがご容赦くださいm(__)m

ではまたどこかでお会いしましょうm(__)m

 

余談

パステルさんはエネルギーが切れると15分から30分反応なく動かなくなりますが

それをやれれば完全に復活しますのでご安心ください

心配していただいた皆さんありがとうござます、優しいなぁとまじ感謝していますm(__)m