ボドゲ暮らし~あまくちパステルとからくちロボのレビューブログ

ボドゲ大好きパステルと同居人ロボの共同ボードゲーム感想ブログ

2月9日 栃木ゲームサークルさんへ行ってきたよ!

こんにちわ!パステルです^^b

雪が降る中、栃ゲさんに行ってまいりましたよ^^b

 

20190210164719702.jpg

 

雪の中ではありましたが10人以上の人がありすごいなぁと思いました

 

20190210164715035.jpg

 

アクワイア

タイルの方ですねー

面子はイノセさん、ないとうさん、やっさん、ロボ氏、自分の5人戦です

 

ないとうさんがすごく嫌な手を打ってきてるなぁという感じで苦戦しました^^;

ですが最初から3個嫌なタイルを所持していたのでそれを使って終盤は美味しい思いをさせて頂きました

 

20190210164729171.jpg

 

 

3度蘇るフェニックス

1位で勝利しましたwいえーいです^^b

 

20190210164724052.jpg

 

勝ち方が判らないということでレクチャー頂いて再戦

 

・・・・・・・・・

 

2戦目でオーバーキルで敗北。

・・・・はい運ゲー運ゲー!!(涙

 

20190210164738307.jpg

 

 

テキサスホールデム

 

やり方をやっさんに教わってプレイ。

ないとうさんのカードの切り方上手かったです。

 

大量にお金をせしめてわーいです

 

20190210164733861.jpg

 

テラフォーミングマーズ

 

ヘラスマップで

自分の企業はサターンシステムズなので盤面に干渉するのはもうやめて木製タグと生産系で行こうと思いました

 

称号2つ抑えられたのはよかったのですが

ロボ氏の蟻効果と3つ目の称号を取られた(気が付かれた)のがかなり痛かった

あと称号の緑カードの枚数でまさかの17枚でないとうさんと同点という悲しい結果でまさかの敗北。

あれがなくカードをもう一枚出していれば勝てていたなぁと反省

 

あ、ヤックさんとロボ氏は仲良くやってました(笑

 

 

ギリギリの9時50分ぐらいまで楽しませて頂きましたありがとうございます!m(__)m

故宮よさげだったなぁ…^^

 

またどこかでお会いしましょう!