ボドゲ暮らし~あまくちパステルとからくちロボのレビューブログ

ボドゲ大好きパステルと同居人ロボの共同ボードゲーム感想ブログ

11月4日 ホッとするゲーム会に行ってきたよ!

まず初めに。

 

昨日、臨時駐車場に置いといたら封鎖されて閉じ込められてしまいまして

脱出するのに際しまりんさんとロボ氏には本当に助けられました

特に何時とかは告知はなかったものの車を移動しようかなーとか途中で思ってはいたのですが

ご心配とご労力をおかけしてすみませんでした、居てくれて立ちまわって頂いて本当に心強かったんです。

頼もしくて不甲斐なくてちょい泣きかけました。

本当にありがとうございました。めっちゃくちゃ感謝しています。

 

と、いうわけでほっさん会に行ってきました!

 

20181105112728473.jpg

 

クアックサルバー1回目

 

まるさんとQさんと自分。

こんな引きする袋じゃねぇぞってぐらいに引けませんでしたー!!!w

よくインストするシリーズその1、楽しかったです。

 

20181105112737770.jpg

 

マンハッタン

 

全力で行くと周りの音が聞こえなくなるのですが、この日はすごく集中できていい感じでした。

 

ロボ氏は最初に殴る人間間違えているなと思ってました、まるさんに殴られている間にのらりくらりやるつもりが

2ラウンド目からはまるさんがちょっかい出してきてしゃぁないので殴らないQさんから搾取するしかないという作戦に

このゲームはできるだけ手を広げ過ぎない事がポイントかなぁとふっと思いまして

最低2か所のエリアをメインにして、取られ(乗せられ)てもリカバーしながら死守できれば勝てるかなと思っていました

が、途中からロボ氏が堅実に2か所+一番高いのをやってきたことにより3ラウンド目から点差が縮まりまして

4ラウンド目でまるさんの目を潰した&最後でまさかの全部カードが一緒という最悪な地獄。

こりゃ負けたかなと思いましたが

もう一個さらに置くのかなと思っていた所にロボ氏が置かず1層差で+3点差で勝利。

本人曰く階層を見間違えていたとのこと。

でも階層高いのがない場合-3で置いているビルが多い人が勝ちになるが数えたら同数だから

その場合は引き分けですね

 

それでもブレず堅実に打ち込んでくるのは心底すごいと思いました、称賛に値します

強い人間と打てるというのはとても恵まれていると感謝しました

でも君、勝てる試合だったと思いますよ(苦笑

 

20181105112750303.jpg

 

サンファン日本語版、まるさんのリクエス

すごいまるさん点伸びましたね!凱旋門+勝利点トリオ3人組で勝利

早上がりするために最後安い建物で立ち回りましてもう少し素点伸ばせたかもしれませんが

礼拝堂を打ってきたQさんに追いつかれても嫌だったので終わらせちゃいました

 

20181105112756826.jpg

 

中世の建築士

パズルゲームみたいなもの。ぷよぷよって言っていたがなぞぷよのほうが近いかも

終わりが見えているものをいかにクリアするかって方向、17点になったら終了フラグで21点で勝利。

あぁ・・・全く手加減すらできませんでした。おそらく2ターンあっても勝てていたかと思います

ですが楽しんで頂いて本当によかった。

 

20181105112816003.jpg

 

ポイズン

 

最高に楽しかった。

正直4ラウンド目のカードがやばくて震えたw

もうずっと計算してた、やっぱり数字が入るのは良いですね。

最後は赤を取れたので隣に全部赤を飲ませられたのがよかった。

が、これもロボ氏と同点勝利。本当になかなかやりますね。

私が3ラウンド目で失点を取らなければ勝てたかもな、まぁ調整出来なかったから致し方なし

 

20181105112808244.jpg

 

クアックサルバー2回目

まりんさんとロボ氏とすけぴっぴさんと4人で途中でゲームの予約で折れそうになるものの

順当な手を打ちスケさんと同点鍋の進んでる方で負け。あぅち!!!!袋を見たが不純物しかないから駄目ですねw

まりんさんに楽しんでもらえたのが本当によかった

 

 

20181105112723462.jpg

 

 

と、いう形で1日楽しくやらせて頂きました^^

 

次回は12月23日(日)とのことで今から楽しみです

なんかこの縛りゲーム会は何を持っていくかというノルマをこなすのがなんか楽しいです

皆様また遊んでくださいm(__)m

 

キホン平日はヒマしておりますのでぜひ遊んでくださいな!ではこれにてm(__)m