ボドゲ暮らし~あまくちパステルとからくちロボのレビューブログ

ボドゲ大好きパステルと同居人ロボの共同ボードゲーム感想ブログ

ゲームマーケット2018秋で気になるゲームを書いてみたよ③

こんにちわ!パステルでございますm(__)m

3回目のゲームマーケット2018秋で気になる&予約している物を書いてみようのコーナーがやってまいりました

ゲームマーケットの情報もにぎわってきましたね!予約もうはうはですわww

 

それであのですねー

 

 

 

そろそろ前回の個人予算を超えそうです。(震

 

 

 

い、いいのです。投資です投資!ニュートンさえ買えればとりあえず問題なし・・

では早速ご紹介させて頂きます!

 

 

グラシエラ

 

土・日 A-13 鍋野企画さん

 

初見で拝見してなんてきれいなガラスだろうと思いました。

二人専用ゲームではありますがシンプルで面白そうだが

同じ色が3つ並んだら勝ち!と言うね、、これはいい。何より可愛い。時代は白熊ですよね。

 

あと自分、個人的に鍋野企画さんのファンでものすごくたのしみだったりデス↓

 

20181106144048105.jpg

 

 

 

謎解きは形容詞のあとで事件簿

 

 

日 F-52 万屋楽団さん

 

推理パーティーゲームです。某とある漫画・・うぅ頭が…!!

ベストアクトのようなゲームですがこの中に居ないワード(単語)を当てるといった逆発想、とても唸りそうです。

 

20181106141618795.jpg

 

じ、じつは万屋楽団さんも前回お出しになられた、「あなたを知らないあなたの隣人」のファンでして…w

遊び方が様々なものがある所がとても気に入っています!すごく楽しみで応援しております!

 

 

さけのぼり 2版

 

日 F-10 こぐまやんさん

 

えー・・・一緒に遊んでいただいている周りの方々は既にご存知かと思いますが

 

 

20181106145028175.jpg

 

初版持ってますw

いやぁすごく定例会等では重宝させて頂いておりますm(__)m

 

 

え、同じゲームなんだから持ってない人間にゆずれと?HAHAHA

 

 

絶対に譲らないねw

 

 

なぜならば!こちらをごらんください!↓

 

お品書き&予約ページ

 

 

コンポーネントに変更があったのだよ!!(ぐっ

 

 

変更があったのは以下の点

 

表紙の変更

 

サマリーカードの追加(スタートプレイヤーマーカーの削除)

 

カードの厚みの変更・エンボス加工の追加

 

笹舟の大きさの変更

 

個人的に熊のスタートプレイヤーマーカー好きだったですけど(大事にします

 

ここまで良い変更点なので買わざるを得まい。あと半年Twitterを拝見させて頂きましたが

とても熱意があり2つあっても惜しくないと結論になりました。

日曜日に買いに行こうと思っておりますので楽しみです^^b

 

 

タイムトランクマン

 

土 E-53 東京ゲームメイカーズさん

 

ゲムマのページがなかったのでTwitterの情報を乗せさせて頂きました^^b早速ご紹介

時は20XX年我々は過去現在未来にタイムトラベルして現代に失われたロスト・トレジャーを探すというゲームです

 

 

ロマンの香りとかしかしないですね!

 

 

 

当方、バックトゥーザフューチャーシュタインズゲートのファンなのでもうビビッときましたよ

 

我々は何を過去に未来に現在に探しに行くんだろうか?

それをゲームに落とし込むアイディアと運用とセンスに脱帽いたしました

これからも情報がバンバン出てくるかと思われますので見逃せませんね!

自分は速攻で予約したのでもう楽しみですw

 

と、いうわけで今回はこれにてwまたお会いしましょうm(__)m

 

 

当方の活動予定

8日(木)JOY’n太田市平日ボードゲーム会さん

10日(土)栃木ゲームサークルさん

18日(日)館林たぬきゲーム会さん

24、25(土・日)ゲームマーケット2018秋

 

それ以外だとヒマしてますので遊んでねー楽しくやりましょう

 

 

↓Twitterのモーメントを作成してみました、これでやり方あってんだかなんだかですが^^

 

ゲムマ2018秋のモーメント