ボドゲ暮らし~あまくちパステルとからくちロボのレビューブログ

ボドゲ大好きパステルと同居人ロボの共同ボードゲーム感想ブログ

ゲームマーケット2018秋で気になるゲームを書いてみたよ②

こんにちわ!パステルです。

11月になりましたね。私の住んでいる所は栃木の県北にはなるのでもう寒いです。暖房入れました。

 

私個人的にゲムマでテンデイズさんからニュートンの販売と聞いてもうほんとヤヴァイです。

 

 

心踊ります。

 

 

だ、だってシモーネ・ルチアーニですよw

 

 

わぁーーwww

 

 

我、シモーネの棚に新たな家族が増えるんですよ!!

 

 

アドレナリン100%です!!

 

 

と、いうわけで私が予約したゲームを少し紹介しようと思います^^b

 

 

横濱紳商伝デュエル

 

B39 OKAZUbrandwithHさん

 

横濱紳商伝さんを最近購入させて頂いたのですが、

その

デュエル番が出るという事でさっそく予約させていただきました

 

この横濱紳商伝さんの魅力は「勝ち筋が一つじゃない所」だと私は思っていまして

故に、このデュエルは多彩な魅力を醸し出すのではないかと思っています

早く遊びたいなぁ!まだ横濱紳商伝もやってないのでぜひご一緒にやれたら嬉しいです

 

 

airship city -飛行船都市-

 

土曜日 I 06 アナログランチボックスさん

 

スチームパンクをイメージしたボードゲーム

可愛い絵、と、思いきや3~4人で75~120分の大物です

会場価格で6500円と言う事で予約させて頂きました

 

事前に説明書のPDFを読ませて頂きましたが

ポップなイラスト、拡張してゆく楽しみ、考える内容も多く、言語依存もあまりなさそうでとても楽しみです。

 

 

TON-TON

 

両A29 Happy Baobab さん

 

すごくきれいなトリテだなぁと思いぽちりました

説明書を見て見たらチームルールや上級バリエーションなど様々なものがありこれはいいなぁと思ったのです

何よりイラストがいいですしね、とても楽しみだったりです^^

 

 

ポラリッチ

 

G7 daitaiさん

 

もう、シンプルなのがグッときた。

ペンギン可愛い。

 

世界の皆さんが猫がいればいいと言う所、パステルはペンギンがいればめっちゃ嬉しい。

ああ、鳥。鳥が一番大好き。猛禽類大好き。ハシビロウコウかっこいいじゃないですか。

メジロもジュウシマツもウグイスもコンドルもオナガもカラスもかわいい。

特にハヤブサ!!那須動物王国のバードショーが大大大好き。横通るんやで!

見るのも撮るのも食べるのも大好き。

 

えー、脱線しましたが、ペンギン補正でだけではなく

シンプルなシルエットの中にシンプルなシステムが活きると思っております。超おすすめです^^b

 

 

では今日はこの辺でm(__)m