ボドゲ暮らし~あまくちパステルとからくちロボのレビューブログ

ボドゲ大好きパステルと同居人ロボの共同ボードゲーム感想ブログ

9月1日北埼玉ボードゲーム部さんに行ってきたよ!

20180903081256239.jpg

 

北埼玉ボードゲーム部さんに行ってきました!

1周年記念と言う事で、本当におめでとうございます!!

 

沢山の人が訪れておりよかったなぁとしみじみしました^^b

 

20180903081220901.jpg

 

ムッジーナ(写真はekazuさんの使わせて頂いたです!)

 

大体似たようなたぬきだかゴマアザラシだかウンピョウだかを見つける簡単なゲーム

5枚取ったら勝ちだよー、ekazuさんとやりました^^b

 

おてつきーしちゃったらー

まほうのーことばはー

むじむじむっじーな♪

と唱えようw

恥ずかしがるekazuさんが可愛かったです

 

20180903081322279.jpg

 

究極の質問、良い質問だ!

なんかリスやりたいという声をよく頂いていたのでもっております

 

人のどっちがいいという基準は違うので面白いですよね

パステルはラーメンがなくなったら死にます

 

20180903081355621.jpg

 

黄金体験

 

いつものやつですw

親は自分のは見えないけど他の人は見えて質問できる

わからないーってのを楽しむゲームですね^^

 

パステルさんは誕生日にスイカ割りはしていないww

 

20180903081339721.jpg

 

ピココ

みこめさんにやってもらったー!本当にいつもありがとうー!!わかりやすいインストでした!

思った通りかなりえぐたのしいw思惑通りにいかないのが楽しいですねw

最後はみこめさんに投資していたので大損でしたwあちゃー

スケロクさんめっちゃ強かった^^b

 

20180903081349795.jpg

 

ピーナッツ

ekazuさんにやらせてもらったー!!これ大好きw

すごろくですがギャンブルとむしられ要素があり楽しい!

むしられてむしられてだいしっぱーい!でもダイスだから仕方がない!でも楽しいw

やらせて頂いてありがとうございました!^^b

 

20180903081355621.jpg

 

ベストアクト

演技をどれかあてるゲーム

またもやスケロクさん強かったなぁ、演技の練習しないと

ここでekazuさんの着てるシャツが髑髏城の7人修羅天魔だと気が付いてこ、こいつは演技上手い可能性が!!

と、おもったらなんかめっちゃ可愛かったですww

 

20180903081402629.jpg

 

フィフティー

TRPGを15分でやっちゃえるよってゲーム。

1回やってみて思ったのが時間あると自分が緊張するので演出に気合いれてなんとかする作戦にした

思った通り十分でした。

6人中2人生存、4人は闇に呑まれる。ありがとうございました!!

オリジナルシナリオを作れるようで、ちょっと設定いじってやってみるかな

 

タイトルは「廃墟の深淵」

夜にとある廃墟で定例会でつどった人々がボードゲーム会を開く事になった

ふと、一人が異変に気が付く。

俺たち、閉じ込められてね?

そして気が付く、我々の中に招かざる客がいる事に

さぁ、脱出劇の始まりだ

 

あと5日で作れるのかは知らないw

 

20180903081250465.jpg

 

 

デクリプト

いやー、今思えばもっとセンスがいい答えを出せたような気もしなくもない

が、それを考えるのが楽しい

またやりたい。ぜひやりたい。てかやる。

 

20180903081216881.jpg

 

と、いうわけで1日フルで楽しませて頂きました

本当にありがとうございました、またぜひあそんでください

 

ひさびさにトンデモブラウさんと再会することができて嬉しかったです^^

同じ趣味をやっていれば同じ空の下また会えるもんですねぇとしみじみ

 

次回は10月7日のようです!↓

北埼玉ボードゲーム部さん第14回

 

ではこれにてー!