ボドゲ暮らし~あまくちパステルとからくちロボのレビューブログ

ボドゲ大好きパステルと同居人ロボの共同ボードゲーム感想ブログ

ほっとするゲーム会さんに行ってきたよ!

会場に着く前に近くに駄菓子屋さんがあり早ジャンとかあったりして
すごくいい場所でした
ねりあめと酢だこ?を買っていったのですが


おばちゃん「2120円ねー」


ぱすぴっぴ「ぶー!!!」


おばちゃん「あらやだ!あなたじゃないのよごめんなさい」

(店の奥の他の人に言っていたようだ)

ぱすぴっぴ「え、えぇ…そうですよね、びっくりしました」

おばちゃん「でも刺激っていいのよぉ、若くいられるコツよ!」

と、素晴らしい知識を入れられました。いいひとでした^^


f:id:TERU_PASU:20190311110851j:plain

f:id:TERU_PASU:20190311110909j:plain

さて、ほっとするゲーム会さんに行ってまいりました
今回、会場が初めての場所でしたb

今回は手ぶら。
ダークソウルでも持たざる者は最強っていうじゃないですか(何

しかし、、、ドルイドもエラー対応してほしいっすね…



f:id:TERU_PASU:20190311110550j:plain



f:id:TERU_PASU:20190311110600j:plain


宝石のきらめき
シロクマさんがめっちゃ強かった…

3山から4点赤7を初手で引けたのは
最高にかっこよかったんですけど
シロクマさんのが早かったです。くぅ。

青を独占させちゃいけませんでしたね

f:id:TERU_PASU:20190311110622j:plain



f:id:TERU_PASU:20190311110634j:plain



f:id:TERU_PASU:20190311110642j:plain



f:id:TERU_PASU:20190311110651j:plain



f:id:TERU_PASU:20190311110705j:plain



f:id:TERU_PASU:20190311110718j:plain



f:id:TERU_PASU:20190311110725j:plain



f:id:TERU_PASU:20190311110731j:plain

無限ドミニオン
8回ぐらい・・・?


ここで訂正が
家で調べたのですが

再建→1金多いカードを獲得なので銅貨を廃棄したら廃棄のみになる

岐路→最初の岐路の使用なので、
1枚目に村等のカードを使っても+3アクションは使える

行進:ワイン商→カード効果によりマットに移動するので廃棄にならなない

って感じらしいので申し訳なかったですm(__)m
(あと何かあった気がしたが全然思い出せない)


今回は目標は引き切りしたいと思っていたので
やれてめっちゃよかったです

自分はドミニオン弱いんで
少しずつ全部のカードを使って覚えていけたら
いいなぁと思ってます

とはいいつつ、
いろいろやる事がたくさんだ(^^;)
楽しくやりたいもんです


f:id:TERU_PASU:20190311110741j:plain

カフェインターナショナルが立ってるのがすごく懐かしい。

皆さんにお会いできてとてもよかったです
あいさつせず会場を去りまして申し訳なかったですm(__)m
また遊んでくださいな

f:id:TERU_PASU:20190311110751j:plain

スケロクさんからいただいてめっちゃ嬉しいです!!
とても大事にします!ありがとうございますm(__)m

ではこれにてm(__)m