ボドゲ暮らし~あまくちパステルとからくちロボのレビューブログ

ボドゲ大好きパステルと同居人ロボの共同ボードゲーム感想ブログ

8月19日館林たぬきゲーム会さんに行ってきたよ!

DSC_0090.jpg

 

今回はくらさんと一緒にたぬきゲーム会さんに行ってきました^^

くらさんは初参加なので連れて行けて本当によかったです

 

DSC_0088.jpg

 

1周年のお祝いらしです!素敵なケーキですね^^流石です!

 

DSC_0089.jpg

 

ディアブロ

くらさんが11年ぶりに発掘してきたやつ。シャハト作

カードは5色あり天使側と悪魔側がありトータル5枚しかカードが置けず

2列5枚置かれたら終了。

天使側が多いとプラス点、悪魔側が多いとマイナス点。

点数を貰えるのは手札のカードが一番多い人人でそれぞれカラーごとに集計する

集計の前に1ラウンド1回の2倍になるカードを使えたりして

軽いゲームのはずなのにピリピリとかなり重い。5ラウンド制。

勝者はもちろんくらさん。うまーくかわされて美味しい所取りされた印象。かなり強かった

 

DSC_0091.jpg

 

ナンバーナイン大会をしていたので参加。

初78点に感動。あと3点あればみこめさんに勝てたのに悔しーい、とても楽しかった^^

 

DSC_0092.jpg

DSC_0093.jpg

 

サンファン

高い建物を建てるだけじゃ勝てないんだよなぁとしみじみ。

ほっさんと同点だったのでまたやりたい

 

DSC_0094.jpg

 

レディース&ジェントルメン

男性は稼ぎに、女は店の選別へ…といったゲームです

くらさんとペアでしたが、とても稼ぎのよい夫でした(笑

店の選別を間違えたかなーと思いながらも楽しいゲームでした^^ノ

 

DSC_0098.jpg

 

パンデミック

ひさびさにやりました!レガシー以来かなぁ

 

面子はくらさんにかとみさんにめいさんにウチ

 

…やばい。最強面子がそろってしまった!!

 

ドリームチームみたいな感じだ。

 

かとみさんが検疫官

くらさんが衛生兵

めいさんが作戦エキスパート

自分が通信指令

 

めっちゃ豪華ですね!!!

 

だが、我々はウイルスに敗北。

都市を守るのに集中しすぎたのとカードの集まりが悪かったのが敗因かもしれない。

だがこの面子でできたのは奇跡的だったので感動した、ほんとうにありがとう!!

 

この間にナンバーナインの順位発表がありわいわい。

 

DSC_0099.jpg

 

ゲッドザグッズ

 

くらさんが11年ぶりに出してきた(本日2回目w)ムーン氏のゲーム。

 

面子はくらさん、かとみさん、にしさん、みこめさん、そしてウチ

 

 

…やばい。最強面子がそろってしまった!!(本日2回目)

 

ゲーム内容はチケライに似ている感じがするが行動がポイント制で

カードの山を引いていくのがどんどん恐ろしくなっていく

 

にしさんは相変わらず手ごわいし、かとみさんはカード取るタイミングのセンスいいし

みこめさんは初手の見極めが素晴らしかったし、くらさんは相変わら全部かっさらっていった

ウチはねー平均的に無難にトップ目指してただけっすなw

周りとアンティークがかみ合わなかったんがよかったかもね

 

DSC_0100.jpg

 

ボブジテン2

 

デイヴはジェスチャーだけなのですごくむずかしかったです。

ほっさんの甘くてくるくるしてる白いやつが大笑いしましたし

みこめさんのアナウンサーのジェスチャーが病んでるやばい人にしか見えずめっちゃくちゃ笑かせてもらった

 

DSC_0101.jpg

 

ワードスナイパー

 

イエサブで昨日買ってきたのでやれてわっほい

お題をめくってでたひらがなの頭文字でワードを作れたら点数がもらえるよー

 

すごく楽しんでもらえたようでうれしかった。

 

珍解答編

 

固いものとありまして「ほ」とあり

ほっさんが「ほっさんの・・・」と言いだしてセクハラやぞ!!wwwと皆言い止めてしまいましたが

実際はセクハラじゃない可能性もありましたのでなんと言おうとしていたか後で教えてほしい所(=゚ω゚)ノ

 

6時30分で撤収。

 

DSC_0102.jpg

 

皆さんから誕生日プレゼントを頂きました(みそはめいさんからおみやげ・うれしいw)

本当に嬉しかったです。ありがとうございますm(__)m

 

1周年本当におめでとうございます

これからも遊びに行けたらなぁと思っております^^ン

ナンバーナイン大会本当におつかれさまでしたm(__)m

 

昨日はみこめさんとにしさんとも遊べたし、めいさんとかとみさんとも遊べてとっても嬉しかったです。

あとくらさんをたぬげーにつれてゆけたのがよかったし、居てくれて安心できた、いつも助けられてますね

本当にありがとうございます(。>ω<。)ノ

 

次回のたぬげーさんは

 

9月16日(日)

だそうですよ!

 

ではお疲れさまでした、またお会いしましょうー(^∇^)ノ