ボドゲ暮らし~あまくちパステルとからくちロボのレビューブログ

ボドゲ大好きパステルと同居人ロボの共同ボードゲーム感想ブログ

電源不要さんに行ってきたよ!!

20180529224739551.jpg

 

ひさびさにTRPGをしてきました

 

宇都宮市にて奇数月に開催している「電源不要」さんにお邪魔してきました

 

目的はスタッフの一人のYOU-1さんがインセインをお立てになるという事でワクワク。

っていうか他の人のインセインにあまり入ったことないので勉強も兼ねて・・・

と,思いまいりましたが

 

「YOU-1さん午前はこれなくて午後来るって」

 

 

 

ファッ!?!?

 

 

あぁ・・これはあれですね

他の卓を存分に楽しめってやつですね。

 

 

20180529224748935.jpg

 

20180529224717301.jpg

 

過去の会報を置いてあったり

見やすいようにシステムを貼ってあったりと工夫をされています

 

 

今回お邪魔したのはN里先生の「トーキョー・ナイトメア」です

っていうか先生の卓に初お邪魔だったりです^^;

 

20180529224727273.jpg

 

近未来を描いておりロールプレイに特化したシステムで

サイコロを使わずトランプを使用するのがポイントとなっています

 

さて、キャストを選ぶことになったのですが…ざっとみてやるとなったらとイメージした所

 

 

PC①悪ガキ、一番安定する

 

PC②義理とか無理

 

PC③オカマ、まぁまぁ好き

 

PC④巨乳のメカニックオタク、が、がんばれば

 

PC⑤安室透(笑)世界が安室の女になっちゃぅぅぅぅ!!!

 

 

と、いう感じになったのでPC①を選ばせて頂きました。

PC①はヒーローヒロインポジなので熱いロールプレイ必須ですよ

 

褐色系10歳のジョン・ドゥという少年をやりました

孤児院をまとめる悪ガキでレッドエリアの車の部品を分解してはうっぱらい生計を立てているがマキナを悲しませてる

 

しかし、自分がガキで、タカハシ氏があらくれ…

昔やったアルバGMの深淵、焚火の前にてを思い出しました、またかっ

 

少年に課される試練が熱くGMが100%でかかってきたので

こちらは本気でロールプレイする事が出来ました。ありがとうございましたm(__)m

 

床を舐めろはどうしようかと思いましたが舐めなくてよかったです(マテ

 

 

ひさびさのTRPGがとても楽しく充実した1日を送る事ができました。先生には感謝です。

お蔭様でひさびさにGMしたくなりましたのでのちのち告知をm(__)mではでは