ボドゲ暮らし~あまくちパステルとからくちロボのレビューブログ

ボドゲ大好きパステルと同居人ロボの共同ボードゲーム感想ブログ

ゲームマーケット2018秋で気になるゲームを書いてみたよ④

皆さんこんにちわ。

 

ニュートン発売が12月になりかなりメンタル係数がヤヴァイパステルです。

 

もうあれです。

 

当日の目的はバネストさんのアルティプラーノの拡張となりましたね!

 

では今回も気になるボドゲをご紹介させて頂こうと思います!!

 

 

さぁ行こうぜ!

 

 

 

ペーターと2匹の牧羊犬

 

 

両B-08 蒼猫の巣出張所さん

 

蒼猫さんといえばボトルインプを去年入手にめっちゃくちゃ走りましたが

 

なんとなんと2人用トリックテイキングゲームなのです。

今回、ゲームマーケットで見た限り13件の新作トリテがあり6個買う予定なのですが

二人用で柵までついているのが可愛いのがいいなぁと思い予約しちゃいました

 

トリテ+マンカラの要素があるようでこれは楽しみです

また羊にペストとかドリーとか勝手な名前を付けられるのを希望していますb

 

では同サークルさんからもう一つ。

 

 

知略悪略

 

 

Klaus Paleshさんの作品のリメイクのようですが、こちらもトリックテイキングです

 

こちらは予約はないようなのでがーっといって買ってきちゃいますよ^^b

4~6人用で30分で軽くできそうで楽しみです

 

 

ジャンキー

 

 

1日目 Ⅰ-18 Qlios lnc. さん

 

ジャンキー。まずパッケージがすごい。チョコレートみたいです。

ですが中身は3人用のトリックテイキングゲームです。

 

バーストしない程度にチョコ(カード)を取らないといけないがバーストもあるというゲームです。

 

今回、今更気が付きましたがトリテが2人、3人、4~6とバランスがいいですね

 

フォーチュンシティ

 

日 H9-10 BIGFUN.大玩卓遊 さん

 

最近、私の中で韓国のボードゲームってすごい!!ってずっと思っているのですが

前回のゲムマで四季の森をお出しになられてからファンのビックファンさん。

 

今回の新作はフォーチュンシティという街を作るゲームになります

自分の都市を発展させていく、タイル配置系ゲームです。内容もライト系になります。

 

クレジットカードという魔法のカードがあるのがドキドキですねw

 

今回、木箱とプレイマットもあったので予約してあります^^bプレイしやすくなりそうです

 

 

東京サイドキック

 

両B-11 リトルフューチャーズさん

 

 

 

皆、ヒーローは好きか!?

 

 

 

うちはどちらかというと、ジョーカーとかヴェノムとかヴィランのが好きです。(笑

 

最近、ふとDアニのヒーローアカデミアをだらだら見ているのですがいやぁハマりまして

ヒーローものがやりたいかふるよにをやりたいかの2択なんですけどね

 

ってことで今回その拡張、デッドオンジアサイラムが出るとの事で購入を決意。

 

しかし、デッキ構築とA1のボードとのことでかなり楽しみです。広げられるかなー

協力型とのことで、購入した暁には皆様と一緒に世界を救えればと思います!

 

 

 

さて長々とお付き合い頂きましたが、次回でついに最終回となります。

 

 

最後はぼちぼち最後の紹介と、

日曜日、Fー15のたぬきつね工務店さんのノスタルジックをご紹介させて頂こうと思っております

金曜日に体験会があるとのことで楽しみです^^

 

ではこれにてm(__)m

 

 

過去のTwitterモーメント