ボドゲ暮らし~あまくちパステルとからくちロボのレビューブログ

ボドゲ大好きパステルと同居人ロボの共同ボードゲーム感想ブログ

自己紹介と挨拶

(※このページは2020年5月1日に更新されました)

はじめに


「どんなボードゲームがあるのか知りたい」
「ボードゲームを買うか検討している」


そんな方へ向けてこの記事を書いています。


はじめまして、私は
「ボドゲ暮らし~あまくちパステルとからくちロボのレビューブログ~」

の記者の一人であるパステルと申します。

栃木県で活動しておりましたが

2020年4月末より名古屋で活動しております。

 

ボドゲ暮らし

 


ボードゲームが好きで7年ほど趣味で楽しませて頂いています。

ボードゲームの良い所は、電源ゲーム(プレステやDSなど)とは違く

画面越しにしかコミュニケーションが伝わらない所を直接人と会う機会を得て、
一緒に心から楽しい時間を共有できる所。

熱中し一生懸命考えることがさながら童心に帰るようで、

不思議と笑顔になれる所が素敵な所だと思います。

 

f:id:TERU_PASU:20191229104803j:plain


ボードゲームは様々な種類な物があります。

協力して皆で遊ぶもの、皆と競うもの。
カードを使用するもの。サイコロを使用するもの。

そんなボードゲームは世界を通して見ると

年間で数千以上もの商品が販売します。

 

f:id:TERU_PASU:20190530163908j:plain


あまりに膨大の数に打ちのめされ何をやったらいいのか?

何を購入したらいいのか判らなくなると思います。


私も面白いと言われるものを全て購入していた時もありました。

そんな経験からこのブログでは、皆さんの購入や
ゲームプレイのお力添えになれればと思っています。


私一人の目線では偏った意見になりがちな所ですが、

 

このブログは共同ブログになります。

 

f:id:TERU_PASU:20190605100917j:plain

 

もう一人の記者はロボと申します。
彼との公正なジャッチでボードゲームを評価致しますのでご安心ください。


そして、月に何回かボードゲームが遊びたい人が集う「定例会」

というものが存在しており、公民館などで開催しております。
私も何度も足を運ばせて頂いています。

 

f:id:TERU_PASU:20191229104641j:plain

 

ですが、初めての方が一人で定例会に伺うのは勇気がいることだと思います。

 

初めての場所で緊張も致しますし、自分が行っていいのかな?と
行く事に悩みもします。

ですのでそんな定例会の様子や、

ボードゲームを遊ぶ【ボードゲームカフェ】の情報も

一緒に書いてゆきたいと思っております。


最後になりますが、このブログのタイトルの「ボドゲ暮らし」という名前は、


自分たちの生活の中にいつでもボドゲがあってほしいという願いで名付けました。

温かな記事を書けたらと思っております。

 

f:id:TERU_PASU:20190805072952j:plain


ここまで読んでいただいてありがとうございます。

それでは、ボドゲ暮らしの記者のご紹介をさせていただこうと思います。

 

パステル

f:id:TERU_PASU:20191224143315j:plain

 

 

ボドゲ暮らしの主にボードゲーム感想を書かせて頂いております。

ブログの装飾や調整も行っております。

 

趣味は、ボードゲーム・料理です。

一眼での写真撮影なども行っております。

 

 

ボードゲームは7年ほどやらせていただいています。

テラマラ

 

 

ボードゲームで好きなアーティストは

「ミヒャエル・シャハト」や、

f:id:TERU_PASU:20200101133535j:plain

 

「シモーネ・ルチアーニ」の作品が大好きです!

バラージ

 

 ロボ

f:id:TERU_PASU:20191224161036j:plain

 

ボドゲ暮らしで、ドミニオン・センチュリーゴーレムの記事を書いております。

 

 

 

そしてボードゲームの評価ブログを共に書かせて頂いております。

最近では共に「ツインレビュー」を書いております。

 

好きなボードゲームは、デッキ構築ゲームになります。

論理・計算等が得意で、私よりもデータ寄りの意見が得意です。

 

2020ゲームマーケット春:土曜日につちのこ道具屋さんにて

ドミニオンのオーガナイザーおよび村人トークンを販売予定です。

 

ゲームマーケット2020春はコロナウィルスの影響で中止になりました。

今後はネットを介し販売を予定しております。

 

続報をお待ちください。

 

 

【パステルのツイッター】

twitter.com

 

【ロボのツイッター】

twitter.com


 こんな二人ですが、今後も仲良く書いてゆこうと思っておりますので

ご覧いただければ幸いです、これからもよろしくお願いします。