ボドゲ暮らし~あまくちパステルとからくちロボのレビューブログ

ボドゲ大好きパステルと同居人ロボの共同ボードゲーム感想ブログ

8月9日 太田平日ボードゲーム会さんに行ってきたよ!

20180810094809016.jpg

 

今日もやってまいりました♪

まりんさん主催の太田平日ボードゲーム会さんにやってきましたよ^^b

なんだか最近は道も見慣れた感じで嬉しい限り。

 

到着しますと台風後だというのに皆さんいらっしゃってまりんさんのご人望がうかがえるようです。ヾ(o´∀`o)ノ

さっそくゲームをさせて頂きました

 

20180810094812836.jpg

 

黄金体験

親はお題が見えませんが、他の人には見えます。

そして親は一つ質問をして時計回りに皆さんに応えて頂きます

 

例)

お題:高級料理を食べる

親:質問:「この体験は誰としたいですか?」

他の人々: 親・家族、嫁、一人で行きたい、など

答え:れ、レーザー脱毛?

なんでだよwww

 

チャレンジは5回までできます。早いうちに正解できれば点数は高いです。

まぁ、私がへっぽこだったというw

他の皆さんは素晴らしかったです。運命のめぐりで最初に説明した格闘技とかきて笑えました

 

20180810094817053.jpg

 

デクリプト

 

チームに別れて暗号を解析するゲーム

前回の北埼玉さんでやられているのを見てやりたいなぁと思っていたので嬉しかったですヽ(≧∀≦)ノ

 

こちらのチームが「パンク」「死」「エイリアン」「電球」というお題で

エイリアンの「酸」が相当いいヒントでしたね

私が浮かぶエイリアンだと、メン・イン・ブラックスピーシーズとか直情的なヒントしか浮かびませんでしてよ^^;

 

相手チームの出してくるヒントも秀逸でなかなかわかりませんでした。

とっても悩ましく良いゲームですね、やれてよかったです、ありがとうございましたm(__)m

 

20180810094758546.jpg

 

モダンアート:オインク

 

最近モダンアートを良くやってるなぁと思いながらも

 

今回不思議で仕方がないんですが

自分の中では正直手番と流行がかみ合わず勝利は無理だと3ラウンド終わりぐらいには思っていた

ここはよいのですが

自己計算だとまさおさんのが勝っているという感じだったのですが

いつの間にかロボくんが勝利していた。????

言動と出し方から手札は青と紫だと思っていたんですが…??(実際そうでした)

 

背後を引っ付かれたようでとても不気味な印象でした

あの手札で素晴らしかったです、とても称賛します

再戦でもいいのでどういう計算でやったんだか教えて頂きたいです

 

20180810144431715.jpg

 

ブードゥープリンス、時間の関係で1周だけ

やはり楽しい。

 

20180810094804708.jpg

 

 

次回の開催は 9月13日(木)

 

みたいですね!!とても楽しみです^^

 

打ち上げ含めてとても楽しかったです!いつも皆さんと遊ばせて頂いてとても楽しいです。

本当にありがとうございますm(__)m

またお会いした際は楽しく遊ばせて頂けたら幸いです

 

何もなければ今のところの活動予定だと

 

12日(日)ブロックアウトさん

19日(日)たぬげーさん

 

にお邪魔するつもりです^^^b

それではおつかれさまでしたー