ボドゲ暮らし~あまくちパステルとからくちロボのレビューブログ

ボドゲ大好きパステルと同居人ロボの共同ボードゲーム感想ブログ

【第2回】サクッと駿河屋さんにボードゲームを売ってみた!

みなさんこんにちわ!パステルです!
今日は前回の続きで準備するまでをお伝えしたいと思いますー(* ´ ▽ ` *)

【前回の記事】

www.terupasu.com

メールが届いた!!

f:id:TERU_PASU:20190308132922j:plain


だいたい3~7日ぐらいでこのような
メールが届きます!

内容を確認しますと色々かいてあります
よく目を通して頂いて、

まずは公式(あればアプリを)を立ち上げます!


f:id:TERU_PASU:20190308133721j:plain


左の三のアイコンをクリック

すると
一覧が出ますので
そこの「見積り依頼」をクリックします


f:id:TERU_PASU:20190308133912j:plain


本来であれば
「申し込み依頼」ではなく
「確認待ち」になってるかと思います
(我慢できず押しちゃった☆)

中の承諾ボタンを押すと申し込み依頼の
状態になります!
 


f:id:TERU_PASU:20190308134421j:plain


下に画面をやると
申込書ダウンロードがありますので
ダウンロードします

しかし、PDFなので
プリンターないと印刷できないやんヽ(´Д`;)ノ
俺っちスマホ世代よっ
と、お思いでしょう


大丈夫です!!
こんな時こそセブンマルチコピーです!!(笑)

セブンイレブンマルチコピーとは


セブンイレブンのマルチコピーはPDFも
印刷できるのですごく便利です!
これ以外の事にもバンバン使えます☆


f:id:TERU_PASU:20190308135041j:plain

まずはサクッと
プレイストア等にあるこいつをインストールです!


f:id:TERU_PASU:20190308135434j:plain


起動しますとこのような画面になるので真ん中をクリックです



f:id:TERU_PASU:20190308135832j:plain


続きまして「文章ファイル」をクリックです


f:id:TERU_PASU:20190308135821j:plain


すると、先ほどDLしたファイルが出てきますので
左の□にチェックを入れて
右上の決定を押します!


f:id:TERU_PASU:20190308140249j:plain


先ほどのファイルが準備できましたので
次回に印刷しにいきます!

送るもの


最後に
荷物といっしょに送るものの確認です!

  • 荷物(リスト通りに入れましょう)
  • これから印刷する書類
  • 身分証明書


なお、ネットで身分証明を設定してある場合は大丈夫です




段ボールはゆうパック専用の
段ボールならば間違いありません
あとは駿河屋さんの箱とか…(笑)

では今回はこれにて!m(_ _)m

次回記事

www.terupasu.com