ボドゲ暮らし~あまくちパステルとからくちロボのレビューブログ

ボドゲ大好きパステルと同居人ロボの共同ボードゲーム感想ブログ

センチュリーゴーレムの内箱?を作ってみた

どうも。ロボです。


はじめに

センチュリーゴーレムの内箱?を作りました。
初めから綺麗な内箱があるので、
諸事情で入らなくなった方の参考になればいいなあと書きます。

閃きは突然に

f:id:arumeu2001:20200107215004j:plain
画像は「なまゆき」様のブログから許可頂きました。


さて、僕のセンチュリーゴーレムは
せっかくスリーブを買ったのに装着すると箱に収まらず、
ゲーム会に持っていく度に、宝石がバラバラになっていました。(一年くらい)

困り果ててふと横を見ると、


夜のお友達エリエールがあるではありませんか!!!!


内箱の作り方

おや?

f:id:arumeu2001:20200106223039j:plain

ティッシュ箱】

これは?

f:id:arumeu2001:20200106223114j:plain

ティッシュ中身を取り出し】

これを、

f:id:arumeu2001:20200106231531j:plain

【箱】

こうして、

f:id:arumeu2001:20200106231314j:plain

【赤線はハサミで切る】
【青線は内側に折り込む】



【ゴーレムの内箱】

こうして、

f:id:arumeu2001:20200107231616j:plain

【ゴーレムの内箱の赤線をハサミで切る】

ででーん!!!

f:id:arumeu2001:20200107215433j:plain


【入れた】

どーん!!!

f:id:arumeu2001:20200106223007j:plain

【入れた!!!】




使用感

収まるようになったし、カードも傷着かない。
構想から製作まで、30分。僕天才だと思った。

作り方をブログに書くのに元画像が無い為2時間以上かかった。
本末転倒な気がした。

誰かの役に立てたら幸いです。