ボドゲ暮らし~あまくちパステルとからくちロボのレビューブログ

ボドゲ大好きパステルと同居人ロボの共同ボードゲーム感想ブログ

今更聞けない!ミスタードーナッツの福袋ってお得?徹底分析!

皆さんこんにちわ!パステルです!

 

今回は感動したものをご紹介させていただきますね!

 

題して

 

 

「いまさら聞けない!ミスタードーナッツの福袋ってお得?徹底分析!」

 

になります!

 

 

 

 

そもそもミスドの福袋とは???

 

皆さんはミスタードーナッツ(以下ミスド)は好きですか?

私はポンデリング黒糖がめっちゃ好きで…!

足利にありますア〇コタウンのミスドによく行きます!

 

ミスドからポケモン福袋というものがございまして

昨年ロボさんが購入したのですが

超かわいいポケモングッズだけではなく、

ドーナッツ引換券までついているんです!

 

内容のクオリティと値段が超オトクだったんですね!

 

↑こちらは去年の福袋のブランケットです。

ピカブイだったですね!かわいい!!

 

なので今年は私が買いに行くことにしたのですが

 

なんと今年

 

 

 

福袋が3つあるよー!!!(*_*)

 

f:id:TERU_PASU:20191227114916j:plain

 

1100円、2200円、3300円のコースがあるようなのですね

 

 

全部手に入るなら3300円

全2種ある商品(クリアファイル)は大変だ><;

 

と、いうことでとりあえず、、

ドーナッツ引換券30個分の福袋を購入してみました

 

買いに行く!

私の家からだとミスタードーナッツ個人の店舗と

大型ショッピングモールの店舗の2つ選択肢があったのですが

個人店舗のほうにいたしました!

 

理由としては大型店舗だと人が並ぶかな?と、思ったからです。

 

ポケモンドーナッツの際に並んで買った経験からそう致しました

 

10時ぴったりぐらいに現地に到着しまして行きましたら

なんともう10人ほど並んでいるではありませんか!

これは驚きました!ですが早めに行ったのが幸いしたのか

スムーズに購入することができました、よかったです^^;

 

 

購入してみた!

 

こちらがポケモン福袋になります!

薄型の段ボールボックスでイラストかわいいなぁ…

重さはとても軽いです

箱になっているので中身が見えない仕様になっています

 

1100円、2200円のものは手さげ袋なので中を確認できるのですが、、

クリアファイル狙いの方ですと

これは運も必要かもしれません^^;

 

中を開けますとこのようになっておりました!

 

ではひとつづつ開封していこうと思います^^

 

ポケモンカレンダー

 

超かわいい・・・!!

わたくし、今回の御三家はメッソン推しなんですが

もうかわいくて仕方がありません。

ヒバニーの前歯とか超キュート。

 

 

中を見ますと、以前のカントー御三家が!

ちょっと大きさは小さいかな?と、思いましたが

とても愛くるしいです^^

 

ブランケット

 

ブランケット2種のうち、白いほうが当たりました^^b

なんと今年のブランケットは収納ができるようになっております!

 

 

すごく持ち運びしやすいです!

それ以外だと袋の部分がペラペラ出ていて

子供のフードかな?というのが少し気になる所です

 

あと所感なのですが、去年のものより柔らかいです!!

 

マスキングテープ

 

マスキングテープは黄色いものが当たりました!

マスキングテープは2000円から入っておりますので

選びたい場合は、そちらから選んだほうがよさそうな気がします!

 

クリアファイル

こちらが噂のクリアファイルです!

ピンクのものが当たりました!

どちらもかわいいので自分はOKです!

コンプリートの方はちょっと頑張らないといけないかもしれませんね><

 

エコバック

こちらがエコバックです!

全2種で2200円のものから入っております!

 

 

実は自分、かなりの不器用で、折りたためるか心配だったのですが

ちゃんとどういう風に折りたためばいいか書いてありました

 

 

やってみましたところ!ちゃんと?たためました!

少々小さめなので大きい買い物には向かないような気がしますが

お子さんや少しの買い物には向くかと思います!

 

スケジュールン

 

こちらになりますね!3300円から入っております

スケジュールンってなんだろう?と思っておりましたら、、

 

 

あ!!スケジュール表か!!

 

と、なりましたわたくしがおります^^b

とても見やすく、コンパクトなのでお子さんや女性によさそうです

あと、驚いたのが

 

 

手帳の最後に来年末まで使える優待券がついてるんですよ!!

 

え、、、ちょっと待って!

じゃあ3300円の福袋はトータルでいくら安くなるの??^^;

と、思いましたので後ほど計算いたします!

 

ドーナッツ引き換え券

ドーナッツ引き換え券ですね!

160円以下のドーナッツ30個を引き換えることができます!

 

160円というと

f:id:TERU_PASU:20191227121531j:plain

 

ハムタマゴ、ハムツナ、ハムグラタンが該当ですね

それ以下の料金であれば好きなドーナッツでも大丈夫です!

 

計算してみました

仮に160円商品系で全部買ったとしたら

それぞれどれくらいお得か計算してみました

 

1,100円福袋

160円×10個=1,600円-1,100円(購入費用)=500円お得!

 

2,200円福袋

160円×20個=3,200円-2,200円(購入費用)=1,000円お得!

 

3,300円福袋

160円×30個=4,800円-3,300円(購入費用)=1,500円お得!

さらに

648円割引券

130円×6個=780円-648円=132円×4枚=528円お得!

50円引き券4枚=200円お得

合計2,228円お得!!!

 

と、いう計算になりました!

これはすごくお得ですね!!

 

総評

すごくオトクなのですが、、注意点がいくつかありまして

 

  • ドーナッツ引き換え期間は5月31日まで!
  • 特別優待券は4枚あるがそれぞれ使用できる期間が決まっている!

 

と、いう点がありますので

その点だけをご注意頂ければよろしいかと思います

 

この福袋は

 

  • ミスタードーナッツが好きでオトクに食べたい!
  • ポケモンが大好き!

 

と、いう方にはもってこいな商品だと思います!

無くなり次第終了で人気商品のようなので

お店によっては無くなってしまっている可能性がございますが

もしご興味があるようでしたら是非購入してみてください!

 

私もこれで楽しくミスタードーナッツライフを送れそうです!

あまり160円に縛られず大好きな黒糖ポンデをめっちゃ食べる予定です!

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました<(_ _)>ではでは~